メニューを開く

ニュース&トピックス

現在のページ
栃木県の注文住宅 菅野建築 > ニュース&トピックス > 建築レポート > 矢板市 「育む家」  完成しました

矢板市 「育む家」  完成しました

この記事は2010年08月24日に書かれました。現在は情報が異なる場合がございます。

       
       足場、養生シートが外されました。照明器具の取付付けも終了。
       重厚感のある外観のお目見えです。

               
      <使いやすい収納&間取りの工夫>   浴室→脱衣室→クローゼット(衣類収納) 
水まわりの配置や部屋と部屋との位置関係だけでなく、場所や向き、ドアの開閉でも動きやすい
動線は変わってしまいます。無駄を省いた間取りの工夫次第で毎日の家事を快適にラクに楽しむ
ことができます。不便さを解消し、生活パターンに合わせる家事プランをカタチにしています。



           
                    ↑Before                  ↑After
  
 内装工事も終了。こちらは、2Fこども部屋と2Fホールの写真です。
 つい見過ごしてしまいそうなホールですが、アクセント壁紙で可愛らしい空間に仕上がりました。
 
「家」は、家族のつながりを育む。そして安心できる場所。
新しい住まいで子育てを楽しまれる「育む家」は、将来お子様の成長に合わせて住まいも成長する。
そんな工夫が盛り込まれています。

「育む家」 完成見学会 8月28・29日(土・日)
      経済性にも優れたオール電化+省エネルギー=エコ住宅
詳しくは、こちら