space
現在のページ
栃木県の注文住宅 菅野建築 > ニュース&トピックス > お知らせ > 消費税を見据えた<賢いマイホームづくり相談>受付中

消費税を見据えた<賢いマイホームづくり相談>受付中

知ってると得をする!
あなたの家づくり「かかるお金」と「ベストタイミング」は?

注文住宅に「かかる費用」「完成までの期間」を知ってますか?

住宅購入時の税金で、まず思い浮かぶのが消費税。
仮に3000万円の住宅で150万円の消費税がかかり、建築費にとって5%の消費税は、高額になります。
2014年4月に8%、翌15年10月に10%へと引き上げられることが決定しました。
8%・10%では、大きな負担に・・・
新税率の適用時期には、注意が必要です。わずかな契約の遅れで余分に支払わなければなりません。
計画開始から入居までの期間・新税率適用のタイミングを把握しておきましょう。


必要な諸費用も知っておこう
マイホーム計画を立てるとき、建築費はもちろん不動産会社への手数料や印紙代、登記費用、地盤補強が
必要になった場合の改良費や水道設備などの引き込み、外構工事費用・・・
その他諸経費など、予算化して出費を把握しておくことも重要です。

優遇策も使った賢い家づくりスケジュール
住宅ローンの低金利、税制改正さらに補助金や減税のメリットも・・・
お得な優遇税制を活用する「賢いマイホーム計画」をお手伝いします。

ご家族の大切な住まいです。
消費税引き上げに慌ててたてるのではなく、ゆとりをもった家づくり・プランニングをおすすめします。

相談無料 ■予約制
お電話でのお問い合わせ・お申込み 0120-114-568
メールでのお問い合わせ・お申込みは、こちらメールフォーム