space

外壁工事



今週は、曇り空が多く突然の豪雨もあり工事にも影響がでてしまいました。
遠目から見ると変わらない外観ですが、よく見ると・・・

外壁工事が始まりました。
外壁は、張りものデザインや色、また塗り壁など仕上げによって建物の印象がかわるので
住まいの「顔」ともいえますね。



写真 左)西側面です。異なる素材2種類で張りわけています。
道路から見えないので残念ですが・・・
写真 右)南側面の一部分です。南側面は、何種類かでデザインされるようなので
足場シートが外される日が楽しみです。



写真 左)同じく南側面ですが、一部分面の色・デザインを変えています。
写真 右)南側玄関付近には、また違うタイルを張っています。
軒天井は、木質仕上げになっています。 (設計の遊び心がうかがえます)
この2枚の写真だけで見ますと別の建物のようです。

内部も断熱・気密工事など進んでおります。
いよいよ明日、こちら宇都宮市簗瀬町にて「構造見学会」を開催します。
高気密・高断熱の家とは?断熱材に違いがあるのか?光熱費がかからない家とは?

エネルギーをなるべく使わない家づくりとして何より肝心なことは・・・
「住宅の躯体性能」を上げることだと、私たちは考えています。
「FPの家」は、一年中快適に暮らせてエネルギーロスの少ない、家計にも環境にもやさしい
省エネ住宅です。
ウレタン断熱FP工法と一般断熱との違いをご覧ください。

また「FPの家」は、健康住宅としても住まわれている方から実感されています。
健康に快適に暮らすためには、住環境がとっても 大切であることをご理解いただけると思います。

大切なものは、完成してからでは見えない壁の中にあります。
ずっと暮らす家ですから、納得するまで調べてください。

会場は、宇都宮市簗瀬町
27・28日 10:00~17:00
構造見学会の詳しい情報はこちら